2017/01/02
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
今日は恵那RCクラブの初飛行会でした。みんな思い々の飛行機を持ち寄ってフライトと、ぜんざい、豚汁を楽しみました。そして例年恒例の豪華景品(?)を目指してシャンケン大会を行いました。
毎年、新年飛行会はあまり天候に恵まれていませんでしたが、今年は天候に恵まれました。
まずは例年通り安全飛行を祈願して神事、そして善哉、豚汁を食べてから超豪華(?)景品をかけてジャンケン大会、あとはフライトを楽しみました。スタントチームは日没まで練習フライトでした。 写真はまず、K川さんのエンブライムのトレーナーのスケール機、電動の70と120サイズです。<>br 今年から恵那クラブの会員になっていただいた山内さんのフライト。原さんのクワッドレーサーのRobocat、私もホビキンに注文しました。そして早くてフライトは撮影できなかった祐介君のピュアクワッドレーサー、過激なフライトでLipoが1本、逝ってしまいました・・・・。 次はやはり祐介君のMXRのいつものキレたアクロ、絵になります。
私のトイクワッドでヘルメット(?)や股くぐりのの妙技、最後は安江さんの新作オリジナルのデフォルメCAPです。今回の機体はこのスタイルの割には安定してコブラができるようになりました。

Nuance:6 (313)
終日、雲は多いものの晴天
終日、南西からの弱い風