2008/08/17
お盆休みも最終日、今年は天気になったのでけっこうフライトできたが来年用のヒコーキも予約を入れたことだし、いくらなんでも今年用に購入したOSMOSEを何とかしないといけないと思いリンケージの残りとモーターの搭載を行った。アライメントの調整など細かい作業が残ってしまい今日はフライトできないが来週は何とかなりそうだ。
今日はあさは雲が多かったが午後から天気が良くなると言うことだがさすがに休み疲れ(?)で気が進まなかったが女子マラソンを見ながら飛行場に向かった。
盆休みの最終日だが出席率はまあまあ、天気が良くなり日差しは強くなったがかなり風が吹きそんなに暑くはなかった。
YOU君はファンファン大佐のほこり払いと思いきや置く場所がもうないとの事で最終フライトの事です。
こちらはI籐先生の板プラ、風が強かったのであまり回りませんでしたが安定しています。
サービスショットです。
U田さんはほぼ皆勤賞?顔や腕がかなり黒くなっています。
Angelもなかなか慣れてきてだいぶ感じが良くなってきたが風が強くなってきた午後からはさすがに少しつらくなってきた。EPSILONもLCXでフライトすると少しつらいかなと思ったが2フライト目にL-W4900で飛ばすと実にパワフルで飛ばしやすかった、スロットルも1/3位しか開けない感じでトルクがかなり太くなっている感じです。スロットルを開けないので容量的もやはり余裕で2パターン目をトライアングルまでやって30%程残量があるので2パターンもOKかもしれない。安のでもう1セット予備で購入しておこうかな・・・・
EPSILONの3フライト目はまたLCXで飛ばしたがもうL-W4900のパワーを覚えてしまうともの足りなくなります。さらにL-W4900はフライト後40℃前後なのに対しLCXはけっこう暑くなります。調整もだいぶ進みよく飛ぶようになったのでOSMOSEが用意できてもしばらくはフライトさせるつもりです。
Angelは来年の検定会を目指してともかく下手な鉄砲も数打ち方式で長野大会までに200フライト位こなそうと思う。モーターなどのコンポーネンツがどのくらいも耐久性を持つかもレポートします。

EPSILON:3 (267)
AngelS50E:4 (44)
終日多少雲はあるものの晴天
AM:西からのやや弱い風 PM:西からの強い風