2008/08/03
検定会も終わりしばらく大会の予定がないので今日は飛行場整備の日に設定されています。ばろの群長は9時位に飛行場に着きましたがその頃はもうかなり進んでいました、それにしても皆さん早いです。今日は天気が良くなり暑くなりそうなので早めに終わらせてしまおうと言うことで10時には大体終了しました。
きれいにランウェイも仕上がりさっそくみんな思い々に飛ばし始めました。
I籐先生が今日はトラの子(表現が古い・・・・)のMidRexを持ってきましたのでYOU君のZequeと2機揃い踏みです。
尾翼にはデルタコンセプトと書いてあり胴体は3角形で底面は平らになっています。
生地はサーマル工房、塗りは井下さんの所で濡れたような艶です。飛びはシャープで機速はけっこうあり風に強そうです。
K児さんのPT-17、フライトもゆっくりでスケールスピードで飛び良い感じでしたが離陸ではやはりグランドループに入りやすいそうで気を使うそうです。
夕方、涼しくなって気流が良くなったので検定会に向けてAngelをまとめて飛ばしました。
中航連の大会がウチのクラブの飛行場で開催予定があるのでそれを視野に入れて飛行場整備になったが車は60台は止められそうなので問題ないレベルになった。
ただ草刈は炎天下では重労働で作業後冷たい水を飲みすぎてお腹がゆるくなり大変だった。今日は草刈機を持ってきたのでAngelのみになったが炎天下ではサーマル大会で小型軽量機ではまともにフライトできず日中のフライトは控えめにして夕方集中して飛ばしたがなかなかしっくりきません。検定会ではしばらくはこのヒコーキでCクラスに挑戦するつもりですが使えるようになるのか心配になってきました。

AngelS50E:4 (25)
夕方少し雲が出たが終日強い日差しの晴天
AM:北東からの弱い風 PM:南西からのやや強い風