2008/07/26
明日はいよいよ検定会、もうじたばたしてもしょうがない時期だが最近フライト回数が少なめなのでじたばたしようと思い飛行場に向かった。が、暑い日になりもうあまり練習できる状態ではなかった・・・・
暑いのでやはり出席率はイマイチですが朝のうちはYOU君が手ぶらで来ていました。
最近は電動機ばかりのHさんの車の中はきれいに整理されています。汚れないのがやはり良いとのことです。
I籐先生はピットアシスタントに東急ハンズで仕入れたパイプをベルクロで脱着式にしていました。
暑さでI籐先生もフライト回数はあまり多くなく、早々に引き上げていきました。
今日もAngelが2機そろいました。色違いなので良い感じです。
この時期は日焼け対策も必要です。長袖シャツも有効ですが腕スパッツもよさげです。
I籐先生もやははり腕スパッツ。
暑いので夕方に集中して飛ばしましたがやはりイマイチでした・・・・
明日は検定会と言う事で気合を入れて飛行場に来たがあまりの暑さとサーマルが出まくってファーストフライトはもうヘロヘロ・・・・2回目と3回目はあまりの暑さにアンプがねをあげて熱カットがかかってしまいもうどうにもならない感じ、本番で熱カットにならないか心配になってきた。
午後からはYOU君が来て2フライトしたがこのクソ暑さにもかかわらず良く飛び良いイメージを残して終了、万全の体制です。ばろの群長Angelはエルロンの舵角の見直しなどをやるがしっくりきません。細かいところまではなかなか短時間では調整しきれません。結果が出ると楽しいですが少し迷走気味で本番です・・・・

AngelS50E:6 (20)
終日雲は少し出たが快晴
AM:北東からの弱い風 PM:南西からのやや強い風