2008/06/28
6月も今週で休日は終りで仕事が忙しいやら、風邪でダウンやら、雨が降ってばかりやらでちょっとも飛ばせない日が続いてしまっているが今週は日曜日が天気がくずれそうなので無理して今日は飛ばしに行く事にした。
謎のポーズ集団・・・・(@Д@)
I藤先生のフライトを後で見ているだけでした・・・・、ちなみに今日から短いアンテナです。
U田さんのテイクオフ、ちなみにまだ長いアンテナです。
ハンドランチ、サーマルゲット!のランチですがしっかりナイフエッジ状態です。
ばろの群長も挑戦ですがグライダーよりも帽子の方が良く飛びます。
しばらくご無沙汰しているうちに季節はもう初夏で気温も上がるようになったのでLipoは元気になり恐ろしくパワフルでハーフスロットルで充分で、気がつけば演技の大きさもエンジン機よりも大きくなってしまっていて少しタイムオーバーが気になってくる。
久々のフライトなので形にならないかなと思ったがそんなに大崩にはならなかったがスピンで正面で抜けてしまった。(それを大崩と言う・・・・)ロール入りの逆宙はロールをあまり長くせずパワーを入れないようにやると自然なロールになった。特に背面からの半ロールは舵を入れて1/8ループにするよりもパワーコントロールで自然に機首を下げた方が形になるような気がする。
2回目は発熱が心配なのでややパワーを抑えて飛ばしたら残量が40%程残ってしまい、Lipoもそんなに熱くはなっていなかったのでやはりもう少しパワーを入れた方が良いかも。岐阜の検定回にみんな出るそうなので練習をしないといけないが2時位からパラパラと雨が降り出して2回しか飛ばせなかった。

EPSILON:2 (252)
AM:しっかり曇天、 PM:2時位からパラパラと雨・・・・
AM:南西からのやや弱い風、PM:南西からのやや強い風。

今日もM園さんから写真が届きましたのでUPします。
ヘリを久々に飛ばしだしたYOU君。この後はパターンの練習を熱心にこなしていた。
U田さんも検定会を目指して練習中。
I藤先生は今日から黒くて短いアンテナになりました。
M浦さんは何とプロポのバッテリーが死んでしまい飛ばす事ができませんでした。
YOU君はハンドランチのランチと思いきや普通のキャッチボールでしたがけっこう良い球を投げています。
ばろの群長のフライト中、M浦さんもEPP機を飛ばしています。
U田さんのスタート、助手はばろの群長です。
雨がパラッと来たので慌てて片付け始めました。ばろの群長的には様子見ですが結局飛ばす事はできませんでした。