2008/05/06
ゴールデンウィークも最終日、と言っても仕事の関係で4、5、6日しか休めなかったので余り連休と感じなかったがクラブ員の中には12連休という人もいた。
ちなみにマルは今日はお休みです。というのも先週飛行場から帰ったあと体調が悪くなりましたが、週末にはすっかり元気になったのですが大事を取って留守番となりました。来週あたりから出席できると思います。
今日は連休の最終日なのか天気は良くなったが出席率は悪かった。
会長は今日もチョンマゲの製作に勤しんでいます。いきなりエンジンスタートで取れてしまいましたが強力テープで取付けて今日はとりあえず無事でした。
YOU君は今日はTopStarですが最後の飛行で、これで引退になるそうです。
と言うのもこのヒコーキがもうすぐやって来るそうです。
検定会が近いので今日も居残りフライトです。
今日は雨上がりの晴天ですが午前中はあまり風が強くなかったが気流が悪くイマイチ演技がカタチにならなかった。ただ気温が高くなったのでLipoが元気になり加速しながら上昇するのでトップハットで気持良く上昇させたら姿勢が判らなくなるまで上げてしまいヤバイ状況になってしまった。
午後には南西からの風が強くなったが逆にサーマルが流れてしまうので飛ばしやすくなり演技もカタチになってきた。演技が大きくなり気味なのでやや抑え気味に飛ばしたのも良かったかも知れない。今日の鬼門もやはり3回ロールとその次のストールターン、苦手意識がさらに強くなりもうどうにもならん感じだ・・・・(TДT)

EPSILON:6 (246)
終日、雲ひとつない晴天
AM:北西からの弱い風、PM:南西からの強い風