2008/03/09
今日はOSMOSEでもメカ積みをやろうと考えていたが天気が良さそうだしYOU君にスタント組は集合というかけ声が上がったので飛行場に行く事にした。そろそろみんな今年用のヒコーキを投入となってきたがこちらは少し遅れそうだ・・・・
天気予報では今日はフライト日和になりそうだったがそれほど出席率は高くはなかった。昨日よりは少し雲は多くなった。
H谷川さんは新しくECRIPSEをおろしました。YSの120を搭載してパワフルに飛んでいました。
このクラブではサンシャイン製のヒコーキが多いです。今日もこの2機がそろいました。
そろそろシーズンですかね、スタント機が多くなってきました。
Y江さんも新しいヒコーキです。ガソリンエンジン搭載です。
マルはこのヒコーキはワシのじゃ〜と言う表情です。
真面目にフライトに専念するY江さんと後で不真面目にトルクロールをしてチャチャを入れている輩がいます。
夕暮れまでしっかり飛ばしました、夕焼けで明日は天気がくずれるか・・・・
今日はスタント機が集まり良く飛んでいました。YOU君は来月のKMAの大会と中部エキスパート大会と5月の予選、I藤先生は中部エキスパート大会と予選と目標がはっきりしてきたので飛ばし込みです。ちなみにばろの群長はKMA大会とエキスパート大会、5月の長野の検定会が当面の目標です。
今日の鬼門は3回ロールとその次のストールターンで完全にコースが逸れてオーバーフレームです。ちなみにI藤先生は3回ロールでラダーを入れているそうですがばろの群長的にはラダーを入れるとロール軸がグニャグニャになってしまうのでダウンのみです。レートも不安定で早く回ったり遅かったりみんなが去年言っていた事が最近やっと判ってきました・・・・
あとセンターのストールターンでの下りのスナップがムズイですね。かなりUPに入ってしまう時もあり安定して回りません。またEPSILONはクセがけっこう強いのでラダーでの修正が忙しくて思うようになかなか飛んでくれんのです・・・・(´д‘; )

EPSILON:5 (215)
終日、薄雲が出ていたがしっかりとした晴天
AM:北東からの弱い風 PM:南西からのやや強い風でいつものパターン