2008/03/08
3月になっても長野県ではなかなか暖かくならず朝晩はしっかり冷えて今週は-7℃まで下がった日もあった。もうすぐ彼岸だといのにどうなる事やらと思っていると今週の週末は天気予報では暖かくなるということなので飛行場に繰出す事にした。
一頃は土曜日はかなりの出席率だったが最近はかなり地味です。Kさんのフライトですがマルも含めて全員で見守っています。
M園さんはSAL投げのハンドランチ(長万部航空のサーマルゲット!)を持ってきました、マルも元気に追いけています。少し投げていると汗ばみます。メタボ気味のスタント屋さんにかなりお勧めです。さらに腰を回すので腰痛対策にもなりそうで1機いかがでしょうか、ばろの群長も超欲しくなりました。
ランチ直前です。
ラダーとエルロンのミキシングの設定でHさんを巻き込んで喧喧諤諤・・・・
Kさんもかなりのフライトをこなしました。着陸もエンジンが回ったままタッチダウン、皆さんウカウカしていられないですよ。
今日はこの2機、GNOMEはアンプが昇天、3年弱頑張ってもらいました。サンダーバードの18Aに交換予定で今日はお休み、久々のスナイパーですが飛びはやはりイマイチです。
タイヤをかなりビンボー臭かった付属品からHyperion製にしました。これを付属しろよ! と言いたくなります。
今日は天気が良くなり空気も軽いが電動機にしてからはエンジン機のように天候によって飛びが変わることがないのですっかり疎くなってしまった。
M園さんのハンドランチも今日はしっかりサーマルに乗っていたのでスタント機もパスでサーマルに乗ってしまい水平が出なかった。
今日も鬼門の演技が多数、まずいけないのがターンとセンターのストールターン、まったくの横風で真っ直ぐ上がりません・・・・(´д`; ) 次にリバースポイントロール、右方向がやばい位うまくいきません、AMに一回だけ飛ばした左方向は何とかなりましたが・・・・(´д`; ) 今日は3回ロールはすべて流されてかぶってきてしまいました・・・・(´д`; ) 来月はいよいよ大会なのにどうなる事やら・・・・

EPSILON:6 (210)
終日、雲ひとつない晴天。
AM:北東からのやや弱い風、PM:南西からのやや強い風。

今日もM園さんから土曜日分の写真が届きましたのでUPします。
Kさんのスタート、やはりみんな集まってきます。
M園さんのサーマルゲット!を借りて飛ばしましたがけっこう( ・∀・)イイ!です。( ゚д゚)ホスィ…
hさんのDuplexのスタート、マルも出動です。最近エンジン機のみですが冬の方が電動機には適していると思いますが・・・・
スタートですがすっかりマルは出遅れました。
Kさんのカルマートにもやはりテンションが上がっています。
マル目線で・・・・
助手目線で、それにしても雲ひとつない天気です。
雲ひとつない天気、その2
踏み固めたRanwayとそうではないRanway・・・・