2008/01/27
このところ爆弾低気圧の影響か朝晩はしっかり冷え込み家では水道が破裂してしまった。平気でマイナス10℃を軽く下回ってしまうので朝のマルの散歩も大変だ。
昨日は飛ばしに行く予定だったが急に会社に行く事になり飛行場に行けなかったが午後から風が強かったようだ。今日も気温は下がったが天気が良くなりとりあえず飛行日和になろそうだった。
この時期としてはそこそこの出足です。天気もかなり良くなしました。
UMEさんのDA50を積んだエクストラです。けっこう燃料を食うので2フライトのみでした。
Duplex一家ですが一番のオヤビンを最近見ません。
風が弱く天気が良くあまり寒くないのでピットもマッタリしています。
フライト中もY江さんの表情はさわやかです。ちなみに靴もピッカピッカでした。
会長の膝の上でヒメ親子がカメラ目線で。
今日は風が弱くフライト日和になり4月に開催される中部日本エキスパート競技会やKMAの曲技大会が迫ってきたので練習にも熱が入るようになってきたが飛びはかなりイマイチです。先週あたりからコンパクトな演技は技量的に無理と思い知らされたのでとりあえずパワーを入れてノビノビやる事にした。ただ普通に3角をやってしまうとフィギュア9は点になってしまいますね。
年末にY江さんに45度降下のスナップを「この演技はナイフエッジで終了ですか」と言われて以来、どうしても回りすぎてしまいナイフエッジで止まってばかりになってしまってしまっていたが、今日はY江さんが来た事もありその呪いが解けたようでだいぶ止まりが良くなった。
その分、ストールターンのスナップはかなり精度が悪くなり背面で抜ける事もあった・・・・なかなか思うようにいきません・・・・(´д`; )

EPSILON:5 (196)
終日すっきりとした晴天
AM:北東からの弱い風 PM:南西からの弱い風