2008/01/20
このところ仕事が忙しくまともに休めなず、先週は日曜日だけ休みがとれたが飛行場に行ってみると風が強く飛ばせる状態ではなく2時頃までみんなとダベって家に帰った。
今週はやはり今日だけ休みがとれたが天気は下り坂と言う事だがなんとか日中は持ちそうなので飛行場に行く事にした。
寒い1日になったがけっこう出席率は良かった。ただ雲に空はおおわれて陽射は全くなかった。
飛行場に端に置いてあるユンボのアームくぐり、まずはYOU君が挑戦で1回目でクリア!
次にM浦さんが挑戦、何度か練習後何とかクリア、ちなみにギャラリーはもちろんアレを期待していましたが・・・・
アームくぐりもアクシデントがなかったのでみんなガッカリ?して焚き火の周りから離れることができません。
YOU君は今日はヘリしか持ってきていないのでプロポを借りて飛行中。
今度はGNOMEを飛ばしていますが今日は風が弱かったのでホバリングも安定しています。
3時頃になると恵那山には雪が降り始めてきた。
みんな慌てて撤収準備です。
今日は天気が下り坂のせいか気流は安定していて陽射はなくてかなり寒かったが風はなかったのでフライトには条件は良かった。
今日もEPSILONでP-09の練習だが気温が低く空気が濃いのでヒコーキは走らないが引きは良く無限に上昇する感じで演技が際限なく大きくなってしまった。特に降下で半ロールのオポジットがあるフィギュア9は頂点ではほとんど点になる位になってしまうのでちょっと考えなくてはいけない。
それにしてもLCXシリーズのLipoは低温でも元気が良くて特にウォームしていないが離陸から元気が良く中盤でパワーが1番出ているような感じがする。
今日の鬼門はリバースポイントロール、右方向は全くダメダメで左方向は多少は良かったがEPSILONはナイフエッジからの切り返しでかなりクセが出るので飛ばしにくい。早くOSMOSEを飛ばしてみたいが製作時間がまったく取れなくてまだヒンジを取り付けただけだ・・・・(´д`; )

EPSILON:4 (191)
終日、しっかりとした曇天
AM:北東からの弱い風 PM:南西からの弱い風