2008/01/03
正月休も残り少なくなってきたのでやはり今日も天気がとりあえず良さそうなので飛行場に行く事にした。ところが飛行場に着いてみると会長とYOU君、Hさんしかいなくて昨日と違いかなり寂しかった。
ボディーが着いたのでまずはヘリのチャンピオンポーズ・・・・
こんなポーズだったっけ、(@Д@)
さっそくフライト、新しい物は良いっすね・・・・
ばろの群長はいつもの変わり栄えしない2機です。
マルはアストラルの前がお気に入りのようです。
人が少ないのでしっかり飛ばそうとお思ったが午後からは冷たい南西からの風で飛ばす気が失せてChipMunkは結局飛ばさず終い、EPSILONは何とか4回飛ばしたが風は冷たかったが気流は良くてLipoも特にウォームミングしていないがパワーもあり飛ばしやすかった。
問題点は3回ロールは真直ぐにならない、ストールターンは横を向いて上がる、トップハットは形にならないと前半が相変わらずメロメロ、さらにセンターのストールターンのスナップと最後のスナップの止めがかなりイマイチでギャラリーにこの演技はナイフエッジでフィニッシュですか?と言われてしまった・・・・(´д`; )
パターンが終わった後はLipoの容量に余裕があるのでかっこよくサイドスリップを決めたいと練習してみたがまっすぐ飛ばすのはかなりムズイです。かなり練習が必要そうです。( ゜Д゜)/レンシュウアルノミ

EPSILON:4 (182)
ChipMunk:0 (8)
終日、雲が多いが晴天
終日、AM:北西からの弱い風、PM:南西からのやや強い風