2008/01/02
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

まずはばろの群長以外の参加者全員で記念撮影(゜∀゜)
昨日の雪で飛行場も恵那山も白くなりました。
まずは御払いです。
そしてお神酒ですが、神様の分はほどほどにしておくようにとツッコミがしきりに入ります。
UMEさんはDA50を積んだエクストラを持ってきました。
良く飛んでいます。(゜∀゜)
M園さんのサーマルゲット、良く飛んだのかな?
マフラーがなびいていますが今日はパイロットがかなり寒かったと思います。
去年は師走になってから忙しくなりあまり飛行場に来れなかったがとりあえず年を越してから少し休みが取れたので飛ばしにいけるようになった。そして本日は初飛行会なのでEPSILON、ChipMunk、GNOMEを車に積んで家を出た。
ところが家の辺りでは2〜3cm位の積雪が昨日あったが大桑村あたりから多くなり南木曽あたりでは30cm位になった。しかも朝方事故がありしっかり国道19号線が通行止めになってしまい馬篭を迂回して行ったが飛行場に着いたのは11時を回ってしまった。
U田さんが腕をふるった味噌ベースの豚汁です。(・∀・)イイ!!味でこの量でしたが完食となしました。
においにひかれてマルも来ました。ちなみにマルも2杯分位食べました。
黙々と食べています。(゜∀゜)
でもI藤先生がポーズを取ってくれました。
ほとんどのクラブ員がそろいました。しかも天気も上々です。
昨日降った雪で白くなった恵那山をバックにDr.k氏が飛ばしております。
K藤さんのヒコーキを囲んでみんなでセッティング中?
Hさんの今年のリポンくぐり用の新作機? スピードもそこそこ有りました。
I藤先生はテトラのバルサキットから製作したフライベイビーを持ってきました。パイロットはスタント機から乗換えた人なので座高が低いのです。
T田井さんはHyperionのヘリオス63eです、良く飛びます。
K藤先生はミラージュです。もう少しスピード(パワー)があると面白そうです。
陽が高いうちはみんなとRC談議で盛上がり、新作機や普段あまり飛ばさないヒコーキのフライトがめじろ押しでワイワイと楽しい一日となった。ばろの群長はいつものヒコーキで変わり栄えはしなかったが・・・・
ところでLipoだが以前はユタポンで暖めて飛ばしていたがHyperion製にしてからは冬場でも特に暖めずに使っているがパワー的には全く問題はないと思う。夏場のクーリングには気を使う必要があるがウォーミングに関しては必要性は今のところ感じない。

EPSILON:2 (178)
ChipMunk:1 (8)
終日、多少雲は出たがほぼ晴天
終日、巻いた北西からの巻いたやや強い風